2011年03月04日

ヒッチコック作品のBEST10

だれも興味ないのかい!?しかしこれを決めずに次のベストテンには行けないぜ!

だから…つべこべ言わずに発表します。


第10位 疑惑の影 (ヒッチ先生もお気に入り)

第 9位 鳥 (鶏じゃぁ恐くないよ)

第 8位 めまい (ノーブラ自慢のキムノバク)

第 7位 バルカン超特急 (第一幕のホテルのシーン大好き♪)

第 6位 フレンジー (晩年の傑作!)

第 5位 レベッカ (歌手じゃないよ)

第 4位 汚名 (最大から最小へ!寄る寄る寄る寄るズームイン!)

第 3位 北北西に進路を取れ (ソウルバスのタイトルデザイン)

第 2位 裏窓 (傑作のぞき映画)

第 1位 サイコ (最高!)



同じカテゴリー(ザ・ベストテン)の記事
 大好きな香り。 (2011-07-17 09:37)
 2000年代の映画ベスト… (2011-05-11 09:15)
 日本映画あれこれBEST(時代劇) (2011-03-31 09:27)
 映画ベスト10 (2011-03-01 17:16)

Posted by 魚鶏 清十郎 at 15:42│Comments(6)ザ・ベストテン
この記事へのコメント
ほんまに好きなんやなあ~。

私が覚えてるのは『サイコ』と『鳥』くらいかも・・・。
Posted by YOSHIYOSHI at 2011年03月04日 17:59
ケ~セラ~セラ~♪はないのですか?
Posted by えくぼ at 2011年03月04日 21:41
私も「鳥」が印象深く怖かったです〜
特にペット?の可愛いインコが仲間に教えるところ…

しばらく、恐怖症になりました
Posted by 梓ママ at 2011年03月04日 23:41
> YOSHIサン

たまにはクラッシックムービーも見て下さいよー。一度見たら忘れられない傑作ばかりなので、
憶えてないということは…見てないんちゃいます?違うか、興味なしか…(涙)


> えくぼサン

ケ~セラ~セラ~♪は残念ながらマイBEST10には…(涙)


> 梓ママさん

パニック映画のはしりで金字塔ですから…みなさん印象深いのでしょうか。

この映画、音楽が使われていないんです!

これまたタイトルデザインがしびれます(涙)おっと、喋り過ぎました…
Posted by 魚鶏 清十郎 at 2011年03月05日 09:57
さすが
好きな事に熱い情熱、きっと素晴らしいお弁当やさんになられる事でしょうね

一度 メゾンへもお越し下さいね
Posted by 梓ママ at 2011年03月05日 21:51
魂込もった店にする!とか言っている、熱いうちに始めたいですね。

メゾン…こころに余裕ができれば、いつの日にか…きっと3年はがむしゃらです。
Posted by 魚鶏 清十郎 at 2011年03月07日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。